blog index

コトリ〜Little Bird〜のブログ

庭の花

少しずつ暖かくなってきましたね。
庭のお花も色々咲き始めてきました。
今一番楽しみにしてるのが「りんご」の木で
満開に花が咲いています。
今年に入って購入したんですが
「アルプスの乙女」という小さなりんごがなるそうです。
花がいっぱい咲いてるので実もいっぱいになればいいのになぁ。
息子は
「5個なれば ぼくと、パパ、ママ、くぅちゃん(妹)、
おばあちゃんと食べれるやん。いつりんごなる?」
と楽しみにしています。
実がなるようにとハケで受粉してみたりしました。
さて何個なるでしょう

りんご

朝嬉しいことが
だんだん大きく膨らんでいたクレマチスが
沢山咲いていました。
去年は鉢植えで花を咲かせたんだけど
大きくしようと地下上にしたらかなり大きな株に成長してくれました。
花付きもいいようで長く楽しませてくれるかな。

クレマチス

0

    | rico | ガーデニング | 07:51 | comments(0) | - | pookmark |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ