blog index

コトリ〜Little Bird〜のブログ

<< イベント終了 | main | ドングリアート >>
旅行
昨日バス旅行に行って来ました。
しまなみ街道を渡って大三島に行きました。
しまなみ街道を通るのは初めてだったんでしが
景色がとても綺麗なところを通るので見とれてしまいました。
子供たちも海だ〜橋だ〜とおおはしゃぎでした。
着いてから昼食を食べました。
やはり海の幸がいっぱいで下の子は魚、たこ好きのため
魚のお吸い物やフライ、たこの煮物にかぶりついていました
食事が終わって近くにある大山づみ神社にいったんですが
最古の樹齢3千年のくすの木がありました。
その木はもう枯死しているそうで折れたり枯れかけていました。
でも折れて倒れたすぐ横から新しく芽がでてきていていました。

おおくす

もう一つ、国の天然記念物の大楠は樹齢2600年で
今人気のパワースポットとなっているそうです。
写真にとってもこの木だけが明るい緑に浮かび上がるそうです。
私は携帯だったのですがどうでしょうか?
携帯の待ちうけにしてパワーをもらうことにしちゃいました

おおくす2

神社を出たあとはお買い物♪
初めて見る小さな柑橘類を購入したりまんじゅうを購入。
ジェラートで有名なドルチェさんでは私は伯方の塩と抹茶を購入。
パパははるかとデコみかん、息子もデコみかん、娘はチョコチップを購入。
みんなのも味見味見
伯方の塩と抹茶とチョコチップはソフトクリーム系で滑らかでトローリしてておいしかった。
チョコチップが一番気に入ったかな。
はるかとデコみかんはシャーベット系であっさりしてました。
はるかは味が少し薄めですっぱかったよ。

帰りは来るときにバスの中からみた多々羅大橋(世界一の斜張橋)を
海賊船でクルージングしながら見て帰りました。
ひょっこりひょうたん島のモデルとなったひょうたん島もみましたよ

広島についてからまたバスにのり備前焼を見てから帰りました。
帰ったらもう20時でした。
よく歩いたのでお風呂で足をもみものしてバタンキューでした。
0

    | rico | 日記 | 22:40 | comments(0) | - | pookmark |
    コメント
    コメントする


          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ