blog index

コトリ〜Little Bird〜のブログ

<< 委託品 | main | 息子の肩掛けカバン >>
芋ほり


庭で育てていた安納芋(あんのんいも)堀をしました。
去年焼き芋で売ってた安納芋を食べて甘さとほくほく感に感動して
たまたま行ったホームセンターで苗を発見して育ててみました。
駐車場のコンクリートに盛り土をした状態で浅くていい土ではなかったので
芋が出来てるのかな?と心配していたんですが苗2こで大小8個くらい出来ていました♪
うれし〜♪初心者の私でも芋ができた〜♪
掘った芋を洗って芋を真っ黒なアルミホイル『石焼きいも黒ホイル』でくるみ
魚を焼くグリルに入れて焼いてみました。
15分くらいで竹くしが刺さるようになり食べてみました。
とても甘くておいしい焼き芋で子供にも評判がよくペロリと食べちゃいました^^
来年はもっと育てようと思いました。育てて収穫ってのがうれしいね。
私の住むところでは安納芋は去年は焼き芋で限られたところでだけの販売でしたが
最近スーパーで袋で数個入って売られてるのを発見。
安納芋は私のおすすめです!ぜひ食べてみて^^
0

    | rico | 日記 | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |
    コメント
    コメントする


         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ