blog index

コトリ〜Little Bird〜のブログ

あみぐるみ
今回初めてあみぐるみに挑戦してみました(*^-^*)
娘の大好きなペネロペちゃんに挑戦したんです☆
ペネロペちゃんは青いんですが気に入る青色がなかなかなくて探しました。
かぎ針で編むこと編むこと・・・3時間くらいでしょうか?
可愛く出来て大満足です!
娘は編んでる部品部品もカワイ〜とすりすりしてくれてて
転がしたりもしてましたが^^;
ペネロペちゃんが完成すると、「ぺーぺ!ペーぺ!」(←まだペネロペと言えず)と
ぎゅっと抱きしめてくれました。感激です(゜-Å)
こういう時って手作りしてよかったなとしみじみ思います。

あと少し前に知ったんですがペネロペちゃんってコアラだったんですね。
私はてっきりクマだと思っていました。。。

ペネロペ

0

    | rico | 日記 | 22:18 | comments(2) | - | pookmark |
    明けまして おめでとう ございます

    本年もよろしくです^^
    今日はかなり風がきつく寒い><

    年末から下の娘が肺炎になりかけだったらしく
    熱が上がったり下がったり状態で
    家でのんびり過ごしていたのですが・・・
    毎年元旦は福袋を見に行ってるので
    私のわがまま???と思いつつも
    娘のおでこを確認しつつ家族でお店回りをしてきちゃった。
    沢山お買い物をしちゃいました^^
    でもなぜか食べ物系が多いような・・・
    パン屋さんの福袋に駄菓子屋さんの福袋・・・
    今年の正月はかなり太りそうな予感。

    今かごネックレス作りにはまってて
    そろそろまた作り始めようかなと思ってます。
    写真の右端はキーケース?というのかな
    鍵をつけれるネックレスです。
    ネックレス

    0

      | rico | 日記 | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
      遅くなりましたが^^;
      doudouマーケットが無事12日に終わりました。
      まことに遅い報告で申し訳ないです・・・
      主催者のdoudouのsaoriさん&keikoさん、お世話になりました。
      doudouマーケットに来てくださった皆様、Little Birdに来てくださった皆様
      どうもありがとうございました。

      上の子供がインフルエンザ、下の子供が中耳炎になりかけと
      イベント直前までばたばたとしてなにも出来ずじまい
      商品がない〜〜><と叫びまくりの参加でした・・・
      ちなにみ終わった13・14日と爆睡しておりました。

      でもとても沢山の人がきてくださり
      参加されてるお店の方との交流などとても楽しかったです。
      もちろん!たくさんお買い物もしちゃいました♪
      こればかりはやめられませんねぇ☆

      子供の方に戻りますが
      下の子供(2歳)が中耳炎に完璧になってしまい
      今日切開してきました。
      かなり痛いようで痛い痛い〜と昼寝も出来ず夜も寝れずで
      「薬のんで痛いの取る?」と聞くと「うん。」というので
      痛み止めの薬をのませ夜やっと寝れました。
      うちの家では中耳炎&切開は初なので
      かわいそうでかわいそうで心配でたまりません。。。。
      早くなおりますように・・・
      0

        | rico | 日記 | 22:49 | comments(0) | - | pookmark |
        オータムフェスティバル
        まま・はんど・くらふと・まーけっと
        〜オータムフェスティバル〜

        お久しぶりです。
        11月21日(土)・22日(日)・23日(月)に
        たつのの伊勢屋さんで開催されています。

        今日は2日目ですが、皮革まつりが近くで開催されていることもあり、
        かなりの人が来てくださいました。
        どうもありがとうございます。

        今回のまま・はんど・くらふと・まーけっとには12店舗の方(短期開催のお店もあり)
        が出店されていて、私は販売も忘れてうろうろとしては、買い物を楽しんでしまいました。
        とても楽しい2日間をすごしております。

        残り1日のみとなりましたが、お時間のある方はぜひぜひ遊びに来てください。

        初日のLittle Birdのお店
        初日のLittle Birdのお店です。
        0

          | rico | 日記 | 22:15 | comments(0) | - | pookmark |
          久々になっちゃった(^^;
          子供の小学1年生の初の夏休みももう終わろうとしています。
          めちゃハードでした・・・
          宿題に始まって宿題に終わるというような毎日で
          毎日毎日毎日---怒ってばっかり、親子共に大変だったよぉ。
          毎年こんなのが続くのかと思うとぞぉ〜としちゃうよ。
          学校に行ってる方が親子共のんびりゆったりと
          心も体もすごせるんじゃないかと思ってしまふ。
          大きくなるにつれ自分からもう終わってるよ!と
          なるのかしら?なるよねぇ??
          でも自分の子供の頃を振り返ると・・・×_×
          でもまぁなんとか宿題が乗り切れてよかったよぉ(T_T

          あとあとーイベント情報を載せるまで出来なかったんだけど(^^;
          夏休み中に何回かイベントに参加してきました。
          天気が不安な時が多かったんだけど
          室内に変更されたり晴れてきたりとなんとかのりきれて
          どれも無事終わっちゃいました。
          気が付いたら写真も撮らずじまいで・・・
           だめだめじゃん・・・
          最近物忘れがひどくて、周りからも大丈夫?しっかりして〜状態で
          迷惑かけまくりです。ごめんよぉ;;
          少しだけ作ったものを携帯で撮ってたのでアップしてみました。
          画像が悪いけど・・・
          どちらもお嫁にいきました。ありがとうございました。


          鞄
          髪飾り01
          0

            | rico | 日記 | 12:20 | comments(0) | - | pookmark |
            グラニーバッグ完成
            やっと完成しました〜。
            doudouマーケットに持って行きまーす。

            グラニーバッグ

            0

              | rico | 日記 | 23:27 | comments(11) | - | pookmark |
              初めまして。
              Little Birdです。
              いろいろと手作りが好きで
              ちまちまと作ってます。

              カントリードールが好きで
              ドールを主に作りつつ
              徐々に自分の持ち物など布小物に
              手を出し始めています。
              私が作るものはちょっとアメリカンなポップな感じ?
              派手な感じ?になることが多いみたい?!


              カントリードール
              0

                | rico | 日記 | 22:46 | comments(0) | - | pookmark |
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                bolg index このページの先頭へ